サーバー、ドメインに悩んだら

どうも、しじみです。

ネットビジネスを始めるときに無料ブログを使う人もいれば独自ドメインを使う人もいると思います。

始めは無料ブログなどで進めることも多いと思いますが

長く続けて行こうとすると、独自ドメインが必須になってきます。

そこでサーバーやドメインをどこで取得するか、と言う話になります。

今回はどこのサーバーやドメインを使えばいいのか、と言うお話。

 

僕の意見としては「エックスサーバー」でどちらも取得してしまうのがいいと思います。

値段の差などを考えると選択肢は多いのですが、

エックスサーバーはネットビジネス全般に使えるサーバーですし、

ドメインも「.com」や「.net」を始め主要な形は揃っています。

そして何より、サーバーとドメインを一括管理できるのがメリットです。

実際にネットビジネスをしている人の多くはエックスサーバーを利用しています。

 

エックスサーバーには欠点らしい欠点はありませんが、

唯一欠点と呼べることがあり、日本語ドメインを取ることが出来ません。

日本語ドメインはジャンルに特化したサイトを作る場合などに効果を発揮することがあります。
※最近のグーグルの動きにより効果が不安定になっています。(2014年7月現在)
日本語ドメインを取りたい場合は「お名前.com」や「ムームードメイン」で取る必要があります。

またエックスサーバーは最初に使用期間(3~12ヶ月)を選んでの一括払いなので
ネットビジネスを始めたばかりですと資金の調達に困る場合もあります。

この場合は自己アフィリエイトなどで資金を作ることをおススメします。

 

今、お金がないからと言って無料で始めると

後々になって移項するのが大変です。

またお金をかけることによって本気で動き出すことが出来ます。

一回払ってしまえば1年は支払いが生じないのでその間に稼いでしまえば問題ありません。

1年あればサーバー代とドメイン代を出してもおつりが来るくらいの稼ぎが出ます。

サーバーやドメインの取得の仕方は動画で解説をしています。

サーバー取得方法

ドメイン取得方法

サーバーやドメインの取得はネットビジネスを始める前の段階なので

ここでつまずいている人はすぐに取得を済ませて動き始めましょう。

1日1日が大きな差になります。

今日動かなかったことで将来の数万円。
もしかしたら数十万円が消えてなくなります。

はやければはやいほど良いのがネットビジネスの世界です。

今日中にサーバーやドメインを取得してしまいましょう。

トレンドブログにアクセスを集めるためには

どうも、しじみです。

昨日のテレビ見ました?

 

 

何の番組を想像しましたか?
ワールドカップとかでしょうか?

 

学生のころは登校一番、昨日見たテレビの話とかをしますよね。
まあ僕自身、テレビなんてほとんど見なかったんですが、
逆に言えば僕が見ているくらいのものはたいていの人が見ているんですよね。

なので朝あっていきなり
『昨日アレ見た?面白かったよねw』

なんて言っても普通に会話できたりしました。

 

今なら上に書いたようにワールドカップでしょうか?
まあ、僕は見ていないんですけどもw

 

とにかく『昨日のアレ』で分かってしまうくらい当たり前なものが世の中にはあるんです。

これってすごいことだと思いません?

相手って自分とは全く別の人間なのに
同じ行動をしていることが自然と分かってしまう。

この例だと相手は同級生ですが、
これって日本全国にも当てはまりますよね。

バイトとか会社勤めをしている人は分かると思いますが、
年齢問わず話題に上るモノってあります。

 

いわゆる流行っていうやつです。
これをしっかりと押さえてる人はやっぱり人気が出ます。
流行りを知っている人は話していて楽しいですからね。

トレンドアフィリエイトでもそうですよね。
このことをしっかりと押さえられている人はアクセスを集めることが出来ています。

もちろんキーワードとかそういうのもありますが、
日本中で知らない人がいない、話せばだれでも分かる。
そう言うものをテーマにして記事を書けばいやでもアクセスが集まります。

トレンドの手法に熱中するあまり、このことを忘れている人が多いです。
『今』話題になっていることを中心に書けばいいだけです。

そのことについて自分が気になったこと、調べたくなること。
それをタイトルに盛り込んで記事を書けばアクセスが集まります。
もちろん記事を読みにきた方が楽しめるような記事を書く必要があります。

稼ぎたい稼ぎたい、って言うのが先行し過ぎて普通の視点を忘れいる人が多いですね。

トレンドブログと言うのは流行りのニュースのみんなが知りたいことを配信するものです。
誰も興味持っていないようなことや、中身のない面白くもない記事なんて誰も読みたくないわけです。

趣味ブログでめちゃくちゃアクセスが集まっているものとかありますけども、
あれは面白いからこそアクセスが集まるわけですよね。
wikipediaみたいに事実だけがたんたんと書いてあったらつまらんですよw

稼ぎとかはひとまずおいて置いて『役に立つ、面白い』ブログづくりを意識しましょう。

もちろん、勉強していろいろと検証するのは大事ですが、
上に書いたことがおろそかになってしまうくらいなら辞めてしまった方がいいです。

380円でピザ食べた

pizza

pizza

どうも、しじみです。
晩御飯に380円でピザを食べました。

普段は自炊しているんですけど今日は面倒だったのでピザにしました^^;

画像は写メ忘れた(普通のピザだし^^;)ので拾ってきたピザ。

 

『ナポリの窯』って知ってますか?
本格ナポリピザの宅配サービス、、、まあピザーラとかあーゆーのです。
Lサイズ(30cm)でも2000円前後なので割と安い方ですね。

味はジャンキーな感じではなくどっちかと言うと郷土料理に近いですね。

僕はピザーラのいかにもジャンクフード!な味の方が好みでした。

 

で、380円のピザって何?
と言うことなんですが、楽天ポイントを使いました♪

トレンドアフィリエイトってことでアドセンスからの収入がメインなのですが、

たまーに記事に関連した商品を楽天アフィリエイトで紹介しているんですよね。

あとは単純に画像とかを使いたいときに著作権とか考えるといろいろと面倒じゃないですか。

そんな時には楽天アフィリエイトの商品を張っちゃいますw

 

売りたいオーラが出ると、僕としてはうっとうしいので
テキスト部分の煽り文句はほとんど消しますね。
送料無料とか、商品名とか購入者が知りたい最低限の情報だけ残します。

 

で、気付いたらけっこうポイントがたまっていたので使ってしまいました(^^)

 

アクセスが集まっている記事にはたまたま張っていないんですけど

それでも月に1000円とか2000円とか稼げています。(ポイントですが)

最近、楽天アフィリエイトの報酬が地味に出ていることに気づいて

積極的に使うようにしてみました。

 

ただアドセンスと楽天アフィリエイトを併用すると

結果的にアドセンスのクリック率が下がる~、なんて話もあります。

ここは様子を見て、ですね。物は試しです。

 

個人的には楽天アフィリエイトなどは利率が良くないので

あまり好きではないのですが、

リスク分散を考えて使っていくのもありだと思います。

その場合はクッキーを目当てに使うことになります。
クッキーについてはこちら

 

特化型であれば主力にしてしまってもいいと思いますね。

 

毎月、楽天のポイントを使ってピザを食べるのもいいかもしれませんw

難点をあげるとすれば、

楽天アフィリエイトの報酬は3000円までは楽天ポイントとして支払われること。

 

現金ではありません。

3000円を超えた分は楽天キャッシュで支払われます。

楽天キャッシュと言うのは電子マネーの一種です。

ネット上に置かれている現金ですね。

 

100万円とか稼いでいるなら全く気にならない額ですが
ちょっとお小遣い稼ぎたいな~って程度だと

3000円がポイントとして扱われてしまうので
現金となるのは3000円を差し引いた額になります。
これはちょっと痛いですよね。

どうせやるなら3000円ラインが気にならないくらいがっつりやりたいですねw

 

ちなみにこの楽天アフィリエイトを置く場所ですが、

記事の画像代わりに使うのでなければ記事の最後に置くのが良いでしょうね。

 

アドセンス広告は記事の最後に置いてもほとんどクリックされません。

しかし楽天アフィリエイトであればある程度、ターゲットを絞れるので

それなりにクリックしてくれそうですよね。

 

記事を読み終わったあとに面白そうな商品が張ってあったら

思わずみてしまいそうじゃないですか?

 

あとは同じ商品を繰り返し張っておくのもいいですね。

「やや興味ある」と言う商品の場合だと

一回目ではスルーしても二回目でクリックする、なんてことは良くあります。

 

楽天アフィリエイトは報酬が発生しやすいので

まだ全然稼げてないよ、っていう人はやってみてくださいね。

モチベーションを保つのにも役立ちますよ^^

 

P.S.

僕の地味な夢の一つに毎日ピザ生活って言うのがあります。

とりあえず1ヶ月やってみたいですね。

3食ピザw

 

朝M1枚
昼M2枚
夜M2枚

って感じですか?
なんかLは一人で食べるのには中途半端ですからね。

ナポリの窯で考えると1枚だいたい2000円なので、
1日5枚を30日間・・・150枚ですね。

150×2000=300000

30万円になりますw

 

そのためには月収50万、いや、60万は欲しいですかね。

1日当たりで考えると2万ですね。

一回達成してる金額なので頑張れば狙えそうですw

1日2万となるとかなり頑張らないといけませんがやるべきことが見えましたw

 

こんな風に目的を達成するために目標を設定するのは大事ですね。

これをやらないとモチベーションがガンガン下がりますw

何やっていいか分からなくなるから。

これ、当たり前だと思うかもしれませんけど出来てない人多いですよ?

特に稼げていない人に多いです。

 

一歩一歩進んだら必ず目的は達成できます。
方向を間違えないためにも目標は建てましょう!

 

まあ毎日ピザ生活は彼女に阻止されそうなので夢をかなえられるかは微妙ですが・・・

目標を立てて頑張りましょうw

楽天アフィリエイトも知らなかった人は勉強してくださいね~。超有名ですからw

トレンドアフィリエイト実践3ヶ月目

トレンドサイト3ヶ月目

stepup

どうも、しじみです。

2ヶ月目はどうでしたか?

  • 最初のうちは未来予測記事を書く。
  • 書いた記事の順位をチェックする。

と言う反省点が見えた月でした。

そして、前回の実践記の終わりにトレンドアフィリのなんたるかを実感・・・と言うように書いてありましたね。
前ふりはおいて置いてさっそく行ってみましょう!
当時のまんまの文章です。(へたくそで恥ずかしいですがそのまま載せます^^;)

 


 

こんにちは、しじみです。

前回、トレンドアフィリのなんたるかを実感する出来事と書きましたが
そうですね。 『アクセス爆発』です!

まずはグラフを見ていただきましょう!
トレンドサイト3ヶ月目
これが三ヶ月目のアクセスのグラフです。
見ての通り2500PVと跳ね上がっています!
直前は350PVしかないのでサイト自体の力もそんなにないのですがこれだけのアクセスが集まりました。

アクセスを集めた記事は一週間ほど前に書いておいたものです。

一応、上位表示は出来ていたのですが
正直、自分自身はそんなに興味のないネタだったので

『少しでもアクセスを集められれば…』

と言う感覚でした。

しかしバイトを終えてアクセスを見てみてびっくり!
我が目を疑いましたね…。

報酬も一気に跳ね上がりました。
この日だけで約2000円の報酬が!
二ヶ月目全部で352円の自分からしたら想像もできない金額です!

翌日も約1000円を稼ぎ出しました。

この日を境にサイト自体も強化されて普段のアクセスまで増えました。
また私自身、感覚がつかめてきて次の週にも小さいながら爆発を起こすことが出来ました。

結局この月はこの後も100円/日の報酬が発生し続けて
終わってみれば7020円の収入になりました!
前の月の20倍ですね(^^;)

トレンドは一気に爆発する!
と言うことを身をもって体験した月でした。

爆発を体験してそれらしい収入も得ることが出来た私ですが
グラフを見ると爆発後、強化されたとはいえ地を這うような動きになっています。

『たまたまだったのか・・・?』

そんな不安が毎日付きまとっていたのも事実です。
いったいどうなってしまうのだろうか…?
今後も稼ぐことが出来るのだろうか…?

こんな心配を抱えていた私。
2月に入ってそんな心配を吹き飛ばすような出来事が起こりました!

では、次回を楽しみにしていてください!


 

はい、と言うことで。

トレンドの『爆発』ですね。
これがトレンドアフィリエイトの醍醐味でもあります。

僕が日給2万円を達成したのもこの爆発によるものです。
しかもその記事を書くのにかけた時間は1時間足らず。
時給2万円です笑

そして爆発から得られるものはその時限りの報酬ではなく、
それ以降のアクセス強化です。

 

アクセス解析のグラフを見てもらえば分かるように
爆発前と爆発後を比べると明らかに爆発後の方がアクセスが増えています。

こうしてブログを強化していくと、毎日5000円を稼げるようになっていくわけです。

 

ではどうやって爆発を起こすのか、と言うことですが

  • ネタを限定しない
  • はやめに記事を書く

この二つです。
細かいテクはいろいろあるのですが簡単に言うとこの二つ。

 

自分の興味がないネタでも全国的に知名度が高かったりする話題は

記事を書くと書くと思わぬヒットになります。

 

次に早めに記事を書くこと。

一度、上位表示してしまえばその順位はなかなか揺らぎません。
なので早めに記事を書いて置くと有利です。

そう言ったことを意識して記事の更新が出来るといいですね。

 

トレンドアフィリエイトで稼ぎたい人・稼げていない人はメルマガに登録してください。
⇒しじみのトレンドアフィリエイト攻略講座

トレンドアフィリエイト実践2ヶ月目

bomb

bomb

どうも、しじみです。

トレンドアフィリエイト実践1ヶ月目はどうでしたか?

特殊な成功例と自分を比べると不安が増すばかりです。
気をつけましょう。

また目標を立てるというのは必ずしましょうね。

 では2ヶ月目です。
原文のままお届けします笑

これを書いたのは実際には3ヶ月目になります。


ずいぶんと更新をさぼってしまいました(^^;)

しかしもちろん何もしていなかったわけではありませんよ?
日々、ひたすら記事を更新していました。
生活費を稼ぐためにバイトをしながらなので、、、なんて言い訳はいりませんかね笑

まあ大して記事数は更新できませんでした。
しかし毎日必ず1記事は更新しました。
インデックス速度を測ることをサボっていたのでもったいないことをしていたかもしれません。

どうやら私のサイトはヤフーからのインデックスは数秒で済むのですが、
グーグルからのインデックスがとても遅く、数日たたないといけないもよう。
そういったわけなので速報記事を書くのか、未来予測を書くのかと言う微妙なラインでした。

しかし10書いて、5しか入らない速報記事か10すべて入る未来予測記事かと考えたら答えは明白でしたね。
もちろん、速報系は爆発的なアクセスを生む可能性があるので行けると思ったら書くのですが、、、
よっぽどのネタでなければやめた方がいいと言うことを学びました(^^;)

また、この頃はまだ順位も調べていないので資産となる記事数が少ないです。
それが現時点での伸びに影響を与えていることを痛感しています。
いや、更新数が少ないことが一番の原因と言うことは間違いないのですけれど。

こちらが二ヶ月目のアクセスです。
トレンドサイト2ヶ月目
12月17日に最初の目標であった100PVを達成しました!
前回の更新からわずか4日の出来事でした笑

アクセス解析には忍者ツールを使っているのですが、実はこれ、携帯からのアクセスが入っていません。
グーグルアナリティクスであれば携帯からのアクセスなども見ることが出来ます。

今はスマートフォンからのアクセスがPCからのアクセスの2倍以上はあると考えていいくらいです。
実際にそれくらいのアクセスが集まっています。
まあ、それを含めても12月は500PVは達成できませんでした(´・ω・`)

12月の最後で455PV。500PVには届きませんでした。

しかししかし!
1月に入ってから事態は急変を迎えることになります!!
トレンドのなんたるかを実感する出来事が起こるのです!!

ではまた次回! お楽しみに!


さて、どうでしたか?

書いてある通り、このころから僕の更新のペースが滞り始めます(笑)
さすが怠け者、と言った感じですかね。
おかげでインデックスの速さはいっこうに速くなりません。
「バイトが~」とか言っていますが、出来ない理由を探し出したら止まりませんからね。
なんとか出来る理由を作っていきましょう。

しかし毎日更新。
これは良かったですね。
1日でも書かない日があるとサボり癖がつきますから。

速報記事と未来予想記事について触れていますが、
これは書いてある通りです。大正解。
速報記事を書いてもインデックスが遅いのだから「速報」になりません。

未来予想でアクセスを集めてインデックスを早くする努力をすべきですね。
(僕は速報は将来的にもほとんど書かなくていいと考えています。書いて月に1回くらいです。)

順位を調べていないと書いてありますが、
当時の僕を殴り飛ばしたいです^^;

順位を調べないでどうやってキーワードを決めるのか?
順位を調べないでどうやって記事タイトルを決めるのか?

勝てる相手と勝てない相手、それを知ることはトレンドアフィリエイトではとても大事です。
順位を調べないのは、稼げなくてもいいと言っているのと同じことですよ!
と、過去の自分を叱ってみました^^

調べるようになってからはほぼ狙ったところに順位表示できるようになりましたね。

最後に目標の達成度合いを見ていますが、モチベーション維持に必須です。
また、目標を達成できているかどうかは
稼げる未来に近づけているかどうかのチェックなります。

一歩ずつ目標を達成していきましょうね。

2ヶ月目はこんなところで!